2012-07-23

神奈川県 kazika様

ご購入者
神奈川県 kazika様
ご購入商品
ニーモ オビ 2P テント 2人用(NEMO Obi 2P)
ニーモ オビ 2P フットプリント(NEMO Obi 2P Footprint)
ご購入時期
2012年6月
購入の際に不安に思ったこと悩んだことは何ですか?
お値段が安かったので、ほんとに届くのかな? 
当店での購入の決め手になったものは何ですか? 
安さです
当店を利用してみての感想を教えて下さい。
素早い対応。購入日が7/16の休日なのに、早速承りの返信が来た。
家で設営してみたら、フットプリントがいやに大きい?添付されていた商品チェックを見たらニーモオビ2P用ではなくASASHI4Pだった。
メールで確認すると、早速返事が来て、ニーモオビ2P用を発送するとのこと。
それら対応の早さプラス親切さと安さ。客の声を送ることにしました。
お買い上げいただいた商品を使ってみた感想を教えて下さい。
今までもテントに敷物は使用していなかったので、問題なし。
19-20で渓流釣りに行って来ました。
ここ神奈川では、19日の午後から雷鳴が響き渡り、カーボン製のテンカラ竿を振るのが恐い状況でした。そして沢の中でも猛暑でした。何とかお昼までにテン場予定地に到着し、早速ニーモオビ 2Pテントを沢から離れた段丘に張りました。
設営は凄く簡単でした。両側に75cmの張り出しがでており、雨模様のため、片方にザックを置き、一方は出入口と、最悪炊事スペースとして確保しました。
川原で昼食を摂り休んでいると、雨が降ってきました。
この状況もニーモオビ2Pテントを試す良い機会ととらえました。

中にマットを敷き、半身用エアーマットを敷いて使っています。
ザックが中に無いため単身では広過ぎます。そして両側に出入口が付いていて荷物の取り出しも簡単でした。
雨はどんどん強くなり、上流への釣りは諦めました。
カバーを閉じて横になると、殆どがメッシュのため、涼しくて気持ちいい(^O^)
この感覚は初めてです。いつの間にか寝ていました。
小さい虫が少し入って来ますが、メッシュなので中には入れません。
雷も終わり、雨が16時頃一旦止んだので、釣り再開しました。全部リリースですが釣果も最高です。

写真は張り綱を使っていませんが、後に使ったら雨の流れが良くなりました。

朝、小雨が降っていたので、75cmの張り出し部分で、換気対策をして、うどんを作りました。

撤収も簡単に出来ました。
結露は完全に無しとはいきませんが、シュラフはカバーなしでも朝までフカフカで、二度寝してしまいました。

気が付いた点として、メッシュ部分が弱い事(爪で引っ掛けると破れそう)
テント本体中央のメッシュ部分が、室内に寄ってきた(張り方に問題あるのかな?)晴れた日に確認しようと思う。

【店長コメント】
kazika様、当店をご利用いただき誠にありがとうございます。この度は発送ミスのため異なる商品をお届けしてしまい、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。ご迷惑をおかけしたにも関わらず、このように非常に詳しい商品レビューをお送りいただいたことを、本当に感謝いたします。

ニーモ オビ 2P テント のメッシュはNo-see-umメッシュという非常に目の細かいメッシュで、小さい虫も通さず、通気性もよいので快適ですよね。No-see-umメッシュは当店で取扱いのある他のテントにも多数使用されている素材ですが、今まで破れてしまったという報告はございません。軽量で薄い素材なので、破れそうな感じがするかもしれませんが、意外と丈夫だと思います。(もちろん、破れてしまった場合は修理を承りますのでご連絡くださいね)

それでは、またのご利用をお待ち申し上げます!