キャンプスターブログ > お客様の声 > 福島県 tak様(Sサイズ 172cm 55kg)
2012-12-20

福島県 tak様(Sサイズ 172cm 55kg)

ご購入者
福島県 tak様
ご購入商品
アークテリクス アトム LT ジャケット メンズ(Arc’teryx Atom LT Jacket Men’s)
ご購入時期
2012年12月
購入の際に不安に思ったこと悩んだことは何ですか?
ネット通販のため、実際に試着できないこと。微妙なサイズとフィットの具合が一番の悩みでした。
当店での購入の決め手になったものは何ですか? 
豊富な品ぞろえと、とても分かりやすい店長さんの試着写真が参考になりました。安心の正規品と、確実な納期も決め手となりました。
当店を利用してみての感想を教えて下さい。
代理店等の店頭に並んでいるものと比べて何か違いがあるのかという不安はありましたが、細かな疑問にもメールでていねいに回答いただき、安心して買い物できました。
お買い上げいただいた商品を使ってみた感想を教えて下さい。
積雪期、残雪期の登山、スキー用として購入しました。保温と通気性を両立させているというブランドの説明は、まさにその通りと思います。11月以降の2000~3000mの山では毎回使えそうです。家で洗濯できること、適度な通気性があることがダウンよりも使いやすいです。フリース系と比べると通気性はないので、無雪期ではいくら高山でも行動中の着用は暑いでしょうが、テントや小屋泊を伴う夜間での使用を考えると、フリースより保温性にすぐれたこちらの方が1年中手放せないジャケットとなりそうです。
お買い上げいただいたサイズを教えて下さい。
Sサイズ
お客様の身長と体重を教えて下さい。
172cm 55kg
着用してみたサイズ感・着心地を教えて下さい。
ジャストフィットです。冬の街着として下にセーターやスウェットを着込むとすると特に腕部分がタイトな印象ですが、登山用の中間着として、下にベースレイヤーや薄手のフリースくらいしか着ないことを想定すると、Sサイズがベストです。脇部分のストレッチ性があるので、動きにくさは全く感じません。首回りが肌触りの良い裏地になっているのですが、その分伸縮性はないので、首回りのきつさを気にするならワンサイズアップも必要そうです。自分の体型ではSで十分でした。

【店長コメント】
tak様、この度は当店をご利用いただきありがとうございます。使い勝手や着用感について詳細なレポートをお送り下さり誠にありがとうございます。大変参考になります!試着写真の掲載は今季からの取り組みなのですが、参考にして頂けたとのこと嬉しく思います。またのご利用をお待ちしております!

キャンプスターブログ > お客様の声 > 福島県 tak様(Sサイズ 172cm 55kg)