キャンプスターブログ > お客様の声 > 岡山県 ニャタヒライマン様
2012-12-25

岡山県 ニャタヒライマン様

ご購入者
岡山県 ニャタヒライマン様
ご購入商品
サーマレスト プロライトプラス(Therm-a-Rest ProLite Plus)女性用
ご購入時期
2012年10月
購入の際に不安に思ったこと悩んだことは何ですか?
並行輸入品ということなので、日本代理店の保障が受けられないこと。
当店での購入の決め手になったものは何ですか? 
やっぱり値段です。不安材料の保障無のことを差し引いても、納得の価格でした。
当店を利用してみての感想を教えて下さい。
親切丁寧で安心して購入出来ました。
お買い上げいただいた商品を使ってみた感想を教えて下さい。
まず、表面の滑り止め加工が秀逸でした。10年前の長方形型のサーマレストからユーザーですが、劇的に変化しています。寝返りも難しいぐらい効きます。
それと、R値の高さです。正直、今のところ以前のものと比べて暖かさの差は実感できていないですが、寝転がった感じではジワジワ暖かくなってくる感じがしています。
あとは、長方形型に比べて足先などの不要な部分をカットしているので重量がかなり削減できているところです。
同様の2005年モデルも所有していたのですが、比べるとR値は高くなっているのに重量は軽くなっているので、買い替える理由の一つになりました。
短所は、滑り止めが効きすぎてるので、マットを背面に固定するタイプの寝袋(ナンガ マットマン等)を使用するときは、入れるのに困りそうです。ただ、スクエアー型のときは滑りはよかったのですが、現在のものに比べると足先などの部分を細くカットしていないので、それはそれで入れにくかったです。ですので短所も一長一短あるかなと。
あると便利なものとしては、EXPEDなどのポンプ別途用意すると便利です。呼気でマットを膨らますと水蒸気がマットの中に溜りカビの原因になると聞いたことがあるので、新しく買ったものに関してはポンプを使用しています。バルブを開けると7割ぐらい膨らむので、数回ペコペコすると十分な硬さになります。口のサイズが違いますがアダプター的なものがついていると思いますので確認してみてください。

女性用169センチのサイズを買いました。私の身長は170センチですので若干足りないですが、バックパックや枕を使えばちょうどいいサイズでした。(写真ように、枕を使用で足はギリギリです。)

【店長コメント】
ニャタヒライマン様、当店をご利用いただきありがとうございます。プロライトプラス女性用は通常モデルよりもR値が高く、女性だけでなく男性にも人気がございます。サイズ感につきましても参考になりました。またのご利用をお待ちしております!

キャンプスターブログ > お客様の声 > 岡山県 ニャタヒライマン様