キャンプスターブログ > お客様の声 > 沖縄県 かずりん様
2013-01-08

沖縄県 かずりん様

ご購入者
沖縄県 かずりん様
ご購入商品
グレゴリー バルトロ 65 バックパック(Gregory Baltoro 65)
ご購入時期
2012年10月
購入の際に不安に思ったこと悩んだことは何ですか?
特にありませんでした。逆にアメリカから直販で購入するよりも、返品を保障してくれる点や、事前に商品の品質をチェックしてくれているという思いが安心に繋がりました。
また万一クレームが発生した時は、言葉のやりとりや地理的距離等、コミニケーションの取り易さや、送ってくれる日数でも安心感がありました。
当店での購入の決め手になったものは何ですか? 
値段の安さと正規品に間違いないという確信。特に値段は、アメリカでの購入金額に送料入れた金額と少し乗っかった金額でしたので、後々の事を考えればとても安い金額と感じました。
当店を利用してみての感想を教えて下さい。
迅速に対応して頂き、商品もしっかりと梱包してくれていました。
お買い上げいただいた商品を使ってみた感想を教えて下さい。
さすがに高級バックパックなだけあって丈夫で、疲れにくくバランスの取り易さ等、とても機能的でした。
まだ西表島のジャングルの縦断に1回使用しただけですが、密林の中なので倒木をまたいだり、くぐったり。足場は総じて悪く滑りやすい所ばかりで、とにかく上半身を上に下にと動かすのですが、バルトロはそんな動きにも充分ついてきてくれて疲労の蓄積の軽減とバランスの取り易さによる安全確保に役立ってくれたと思います。

当日は1泊でテントはスカイレッジ2.1を持っていったのですが、テントのポールが少し長くサイドポケット等には入らなかったので結局テントと一緒にまとめて縦入れしました。
バルトロは横向きに積み重ねて入れた方が良さそうな形状なのでそうしたかったのですが、荷物の多くを縦方向に入れるパッキングになってしまい、どうしても左右の重量や形状のバランスが取りづらく今後上手に入れられる様に試行錯誤を重ねてみたいと思います。
しかし、バックパック内の荷物が動かないように各所に配置されたコンプレッションは効果的に荷物を固定してくれており、今回も移動中に内容物が動いたり、傾いたりという様なことはなく不自由なく歩くことができました。
また、ドリンクホルダーやサイドポケット等も前のバックパックには無かったので、非常に使い勝手が良く必要な時にすぐに出し入れできて便利でした。
ストックのバックパックへの固定も問題なく簡単に出来、途中外れたり傾いて突起する等の問題もありませんでした。

まだ1回使っただけなので身体に馴染んだわけではありませんが、今後の私の冒険の思い出に長く付き合ってくれる確信が持てました。

【店長コメント】
かずりん様、当店をご利用いただきありがとうございます。西表島のジャングル横断とはとても面白そうですね!是非これからも末永くご愛用下さい。修理などのご要望はお気軽に当店までご連絡くださいね。またのご利用をお待ちしております!

キャンプスターブログ > お客様の声 > 沖縄県 かずりん様