キャンプスターブログ > お客様の声 > 北海道 サスケ様(Lサイズ 187cm 74kg)
2013-05-15

北海道 サスケ様(Lサイズ 187cm 74kg)


ご購入者
北海道 サスケ様
ご購入商品
アークテリクス ソラノ ジャケット メンズ(Arc’teryx Solano Jacket Men’s)
ご購入時期
2013年04月
購入の際に不安に思ったこと悩んだことは何ですか?
初めてのショッピングでした。
当店での購入の決め手になったものは何ですか? 
国内のホームページの中で、アークテリクスの説明がもっとも整理されていました。
購入候補のデータをコピペしてエクセルで比較してみると、もう少し項目が統一されていればと思いましたが、特にアークテリクスについては、色々なホームページで説明しているようで、購入に踏み切れる十分な情報を説明しきれていません。その点、貴ホームページがもっとも詳細な説明で、納得して購入した次第です。
当店を利用してみての感想を教えて下さい。
ホームーページの掲載通り、真摯なショップでした。
お買い上げいただいた商品を使ってみた感想を教えて下さい。
この冬にARC’TERYXを初めて知り、Khuno Parkaを購入して、愛用していましたが、さすがに雪が消えた4月に入ると暑くて着てられません。
しかし、当地(北海道札幌市)は、5月の連休の現在もなお、3月中旬の気候で、寒過ぎです。春や秋の肌寒い時期に、しかも雨やみぞれにも対応するジャケットをさがしていました。Khuno Parkaと同じBlueMoonという色が気に入っているということも決め手でした。
ジャケットなどに腕を通した時の感触が、他社(これまで最も長くもう30年も愛用してきたパタゴニアやノースフェイスなど)に比べて、アークテリクスのは最もシックリくるものでした。Khuno ParkaからSolano Jacketへバトンタッチしても、シックリ感は変わらず、毎日着過ぎで、交替交替に着るよう、もう一着欲しいくらいです。
お買い上げいただいたサイズを教えて下さい。
Lサイズ
お客様の身長と体重を教えて下さい。
187cm 74kg
着用してみたサイズ感・着心地を教えて下さい。
Lサイズでピッタリでした。お尻が少し出ますが、車の運転には長過ぎず、ちょうど良い感じです。
アークテリクスは、フィット感が色々ありますが、Khuno ParkaのリラックスフィットからSolano Jacketのアスレチック フィットになっても、変わらない感じです。おそらく、インサレーションが有無だけで、WINDSTOPPERの素材感も良いのだと思います。WINDSTOPPERの肌触りが気に入っています。先週手に入れたキャップ(写真のように)をかぶっていても、小雨や強風の時にはフードがお役立ちです。
妻の方が先にアークテリクスを着ていますが、ぞっこんです。Sylva ParkaのWINDSTOPPERが触り心地が良いと言っています。ただし、襟の部分が、とくに右側の襟の部分が、顔に当たり易く、少し折り込む必要があるのが、欠点といえば欠点かな。
用途は街着のため、登山もしないため、アークテリクスの代表と思われるアルファ、ベータ、シータのシリーズとは縁がなさそうで、厳しいコンディションに対応しているSVモデルとも今のところ無関係で比較できませんが、日常使いでも手を抜いていないのが良いと思います。裏地の起毛(腕周りとフードを除く)は柔らかくて、寒い時にはポケットに手を入れると適度に暖かいのは良い感じです。ポケットは全開にならないので、最初は違和感がありましたが、使ってみると鍵などを入れても落ちにくくて良い工夫です。左右のジッパー付きポケットしかないので、可能ならば左胸に内ポケットがあると便利なんだけど・・・。ファスナー(ジッパー)の調子は、これもピカイチです。マーモットのようにいつもジッパーが噛んでストレスを感じることはありません。袖はATOMシリーズに似ていますが、ATOMシリーズよりも絞っていないので。

【店長コメント】
サスケ様、この度は当店をご利用いただきありがとうございます。とても詳しいご感想をいただきありがとうございました。ご愛用いただいている様子も伺えて嬉しいです。商品説明など、お客様によりわかりやすい商品ページ作りを今後も頑張って参ります。またのご利用をお待ちしております!

キャンプスターブログ > お客様の声 > 北海道 サスケ様(Lサイズ 187cm 74kg)