キャンプスターブログ > お客様の声 > 兵庫県 大峰 昇様
2014-12-29

兵庫県 大峰 昇様

ご購入者
兵庫県 大峰 昇様
ご購入商品
MSR ライトニングアッセント スノーシュー 2014-15モデル(MSR Lightning Ascent Snowshoes)
ご購入時期
2014年12月
購入の際に不安に思ったこと悩んだことは何ですか?
不安に思った事はスノーシューを12月21日にこわしたので27日までに手元に届くかどうか。
当店での購入の決め手になったものは何ですか? 
何度も利用しており安心できる。
当店を利用してみての感想を教えて下さい。
22日の朝頼むと23日には到着するとの返事、なんという速さ、確認メールの信頼感の高さ。
お買い上げいただいた商品を使ってみた感想を教えて下さい。
2011年に購入したMSRライトニングアッセントは通算64日使い倒した。非常に丈夫な良いスノーシューであるが、4年使って問題点も感じた。最新の同型モデルがどこまで進化しているかを使ってみて感想を以下に報告する。
1、デッキシートの強度 
旧モデルは補強糸は端からほつれたが、新モデルは2日間の使用であるが全くほつれない。2、リヤクロスメンバーとデッキシートの強干渉 
旧モデルは干渉が強くデッキシートが破れそうになったので、ナイロン布を接着して使っていたが、新モデルは干渉部にデッキシートが2重貼りになり強化されている。
3、ブーツ固定金具の形状 
旧モデルはヒンジ間の貫通桁の無いラウンド形状であり、強いひねりを加えると変形し足首やひざを守る構造であるが、過度なひねりは前のリベット穴からクラック進展して破損の恐れがある。新モデルは金具形状が変わりヒンジ間に貫通桁が通り、クランポンが独立した形状となり万一クランポンが変形や折損してもスノーシューの機能が維持される形状となっている。
4、ストラップと留め 
旧モデルはエラストマーストラップとアルミリベツトピンでの固定でとにかく固くはめにくい外れる事はないが、手袋を外さないと止まらない。新モデルはストラップが柔らかくなり留めも昔の留めに変わって留めやすいが外れやすい。(別に外れても見場が悪いだけで支障はない)  
感想 
旧モデルをクラストした急斜面を駆け下ってモナカを踏み抜き転倒してブーツ固定金具を壊してしまった時は、私の膝の代わりに壊れてくれたと前向きに考えた。家に帰り新しいスノーシューをWEBで検討した。MSRのサイトを見ておどろいた。私が問題と感じていた部分のすべてが改善、進化していた。すぐにキャンプスターさんで購入し2日間使った。グリップの高さ、クランポンが独立して効いているのが分かる。丈夫になったデッキシート、使いやすいヒールリフター、そして浮力と軽さと丈夫さ。非の打ちどころがないスノーシューに進化していた。このスノーシューは、より早く、より高く、より深く、そしてより安全に私の冬山行を支える道具になるだろう。

【店長コメント】
大峰 昇様、この度は当店をご利用いただきありがとうございます。旧モデルとの比較ができる新モデルのご感想、誠にありがとうございます。これからも、安全に楽しくアウトドアライフを楽しんで頂き、ぜひ当店の商品もお供させていただければ嬉しいです。またのご利用をお待ちしております!

キャンプスターブログ > お客様の声 > 兵庫県 大峰 昇様