キャンプスターブログ > ブランド > Arc'teryx アークテリクス > オールラウンドな「アルトラ」と、ハイキング&トレッキング向けトラバースコレクション「ベラーロ」の機能と特徴
2016-01-18

オールラウンドな「アルトラ」と、ハイキング&トレッキング向けトラバースコレクション「ベラーロ」の機能と特徴

アルトラシリーズ

近距離トレックにも長距離トレックにも対応

コンポジット コンストラクション(C2サスペンション)を採用することによってバックパネルを複数の層にする必要がなくなり、構造や快適性に妥協せずに軽量化しています。身体にぴったりフィットさせ、中身が動くことや後ろに引っ張られることを抑える洋ナシ型のデザインなので、快適に効率的に動けます。

丈夫な素材

アークテリクスはすべてのバックパックに高品質素材を使用しています。「アルトラ」シリーズのために選ばれたのは耐久性のある素材です。リップストップ(ナイロン)には耐裂性があり長持ちします。摩耗しやすい部分には厚手のATYナイロンを使用しており、泥や雪による汚れや吸水を防ぎます。

サスペンション

大きめサイズの62-65L、72-75L、85Lではストラップの幅と高さを調節できる独自のグリッドロック(GridLock)システムを採用しており、ショルダーストラップのフル調節が可能です。また、これらのサイズでは回転式ロードトランスファーディスク(Load Transfer Disc)も採用しており、起伏のある地形において荷重をヒップに分配します。

効率性

コンパートメントはスペースを効率よく使える構造です。開閉部やポケットは片手で扱える構造なので時間の節約になります。これらの特徴により、「アルトラ」はこのクラスでは最も軽量で十分な機能を備えるバックパックとなっています。ヒップを包み込む形のウィングマン(Wingman)サイドポケットは、バックパックを降ろさずにアクセスできます。

ベラーロシリーズ

素材の違い

アークテリクスのいくつかの最もテクニカルな登山用バックパックと同様に、メインコンパートメントにはアークテリクスが開発したN400-AC2(水分等を弾く独自のナイロン素材)を採用しています。

内側にも外側にもポリウレタンコーティング済みなので、水分、雪、空気を通しません。縫い目は完全にテープで目止め済みです。内側は光を反射する白色なので、中身の確認がしやすくなっています。この素材の性質によって、外側に部品を直接貼り付けることができています。この結果、より密着性があり合理的なデザインとなっています。

ベラーロ 24

女性専用の性能

アークテリクスは目的のあるデザインを目指します。女性専用に開発された商品においても妥協はありません。自由と性能を重視した「ベラーロ24」は女性の身体に合った構造です。快適に背負うことができ、機能の選択や配置もよく考えられています。「ベラーロ」は、女性向けに使用と性能を重視した商品を提供しようとするアークテリクスの長年の姿勢の表れです。

ベラーロ 35

「ベラーロ」は、アークテリクスのトラバースシリーズのすべての商品と同様にトレイル向けです。耐久性と重量のバランスを取るトラバースシリーズの商品には靴、バックパック、衣類があり、頭の先からつま先までカバーします。これらの商品を組み合わせることで、アークテリクスの特徴である自由な動き、性能、信頼性を体系的に発揮します。

キャンプスターブログ > ブランド > Arc'teryx アークテリクス > オールラウンドな「アルトラ」と、ハイキング&トレッキング向けトラバースコレクション「ベラーロ」の機能と特徴