キャンプスターブログ > ブランド > Arc'teryx アークテリクス > ビジネス/通勤や日常にも使えるアークテリクスの「ブレード」と「キャリアダッフル」の機能と特徴
2016-03-01

ビジネス/通勤や日常にも使えるアークテリクスの「ブレード」と「キャリアダッフル」の機能と特徴

ブレード 6

小さいサイズで幅広い使いみち

アークテリクスのデザインチームは時代背景に合わせたバックパックを作るために、コンパクトで機能的なバッグになるようにデザインを改良しました。

「ブレード」はサイドから荷物を入れるデザインなので、メインコンパートメントに素早く簡単アクセス。13インチまでのノートパソコン専用のパッド入りコンパートメントとタブレット用スリーブがあります。

内側にはジッパー付きポケットやクイックスタッシュポケット(充電のためのケーブル用の穴付き)といった整理整頓用ポケット付き。外側のスタッシュポケットにはキークリップが付いており、すぐに取り出したい必需品の収納に便利です。

バックパネルにも目立たないポケットが付いており、パスポートや旅行書類を収納できます。

これぞまさしくアークテリクス

二重密度ショルダーストラップのクッション性は長持ちし、身体にぴったりフィットします。

また、荷重を分散させて快適性を高める構造。熱成形されたバックパネルはクッション性とサポート性を高めます。

本体は軽くて耐久性のあるN210p-HTナイロン平織り素材です。摩耗しやすい部分は頑丈なN630p-HTナイロンで補強されています。トップとサイドに頑丈なハンドルが付いているので持ち運びが簡単です。

ブレード 20

整然と整理整頓

ビジネスのためにデザインされたバックパックには効率的な整理整頓機能が必要です。

「ブレード」の内側にはペン、財布、小物を整理するためのポケットシステム付き。スマートフォン用ストレッチメッシュポケットとケーブル/電源コード用ダンプポケットも付いています。

さらに、ジッパー付きセキュリティポケットとケーブル用の穴付きスタッシュポケットも付いているので、電子機器をバックパックから取り出さずに充電可能。外側にはキークリップ付きスタッシュポケットと水筒用のサイドポケットが付いています。

バックパネルにも目立たないポケットが付いており、パスポートや旅行書類を収納できます。

動きやすいデザイン

「ブレード20」は移動に最適。熱成形されたパッド入りバックパネルは快適に荷重を支えます。ショルダーストラップには快適性が長持ちする二重密度クッション付きで、効率的に荷重を分散させるデザインです。

20Lのバックパックでは滅多に見つけることのできない合理的なデザインで、自転車通勤にも、地下鉄通勤にも、飛行機の手荷物入れにも対応します。

ブレード 28

使いやすさのための整理整頓機能

メインコンパートメントへのアクセスと整理整頓機能がよく考えられているため、実際の大きさ以上の能力を発揮。クラムシェル型のデザインなので完全に平らに開くことができます。

また、サイドのジッパーから素早くアクセスすることも可能。衣類はメインコンパートメントのジッパー付きパネルの後ろに、パソコンや書類と離して収納できます。ノートパソコン専用ポケットは完全パッド入りの立体型です。

細部までこだわった細やかな整理整頓機能

内側の整理整頓用ポケットはペン、財布、名刺などの小物をきちんと収納できるように考慮。しかし、現代生活においてはそれだけでは不十分です。ジッパー付きセキュリティポケットとケーブル用の穴付きスタッシュポケットが付いているので、電子機器をバックパックから取り出さずに充電できます。

また、スマートフォン用ストレッチメッシュポケットとケーブル/電源コード用ダンプポケットがあり、外側にはキークリップ付きスタッシュポケットと水筒用のサイドポケットが付いています。バックパネルにも目立たないポケットが付いており、旅行書類を収納することが可能です。

キャリアダッフル 35

さぁ、出発

飛行機の機内持ち込み手荷物として、またはトランク内に簡単に入るサイズです。週末旅行やボルダリングの1日のための荷物を運べます。

長距離旅行ではセカンドダッフルとしても活躍。ショルダーストラップ付きなので空港や駅での移動が快適です。アークテリクスの「インデックス」ケース(別売り)を使えば中身を簡単に整理できます。

キャリアダッフル 50,75

デザインとクラフト

アークテリクスの最高クラスのアルパイン用バックパックと同じ素材と職人技術を注ぎ込んだダッフルです。素材は目的と機能を熟慮して選ばれた超軽量NC400r-AC2。耐摩耗性と高い撥水性があります。

合理的な15mm幅の防水性シームテープや止水ジッパーを採用するなど、構造も考え抜かれています。

キャリアダッフル 100

強さと軽さ

アークテリクスのアルパインクライミング用バックパックのために開発されたNC400r-AC2ナイロンリップストップ素材は、とても軽量ながらも並外れた強さがあります。この素材を使用することによって耐摩耗性が高められているので、荷馬車の上に乗せられようと、空港の手荷物係に手荒く扱われようと平気です。両面にウレタンコーティング済みなので水分と空気を通しません。

キャンプスターブログ > ブランド > Arc'teryx アークテリクス > ビジネス/通勤や日常にも使えるアークテリクスの「ブレード」と「キャリアダッフル」の機能と特徴