Home > ブランド > Arc'teryx アークテリクス > アークテリクスのその他のパンツやビブの機能と特徴(アークテリクスエッセンシャルやトラバースコレクション、ライフスタイル等)
2016-06-22

アークテリクスのその他のパンツやビブの機能と特徴(アークテリクスエッセンシャルやトラバースコレクション、ライフスタイル等)

このページでは、下記アークテリクス商品の各商品ページには記載しきれなかった詳細なテクノロジーや素材に関する解説をご紹介いたします。

  • Beta AR Pant
  • Zeta LT Pant
  • Alden Pant
  • A2B Chino Pant
  • Stratia Pant

アークテリクスエッセンシャル

ベータ AR パンツ

洗練されたデザイン

山岳でオールアラウンドに使用できるように開発された「ベータ AR パンツ」の多用途性の鍵は、幅広い地形における機能的な動きです。e3D裁断を採用したアスレチックフィットは自由に動け、薄手の衣類を重ね着する余裕もあります。

膝の立体裁断とマチ付きのクロッチが快適性と可動域を向上。レースフックで裾をブーツに留めてパンツのずり上がりを防げます。3/4レングスのサイドジッパーによって、ブーツの上からでも簡単に脱ぐことができることが可能。ウエストはウェビングベルトで調節してしっかりフィットさせることができます。

本質的要素への献身

デザインの合理化が本質的要素に先行してはなりません。アークテリクスは使用に基づいたアプローチによって、余分なものを取り除き、特定のコンディションで機能するために必要とされるものまでに機能を削減します。

「ベータ AR」は頑丈なケプロテック(Keprotec)インステップパッチでスキーやアイゼンによる切断から守ります。コーデュラ(Cordura)のパウダーカフ(PowderCuff)をブーツに被せれば、パンツを守り、雪を遮断する役に立ちます。ヒップにあるシンプルなジッパー付きポケットには小さな必需品を収納することが可能です。

トラバースコレクション

ゼータ LT パンツ

快適

特許出願中のゴアC-ニット(GORE C-KNIT)バッカーテクノロジーを施した3層構造ゴアテックス(GORE-TEX)素材は、保護性能と並外れた快適性を提供します。

実績のある2部構成ゴアテックス(GORE-TEX)メンブレンシステムを密に織られた非常に薄い丸編み生地に貼り合わせることで、しなやかでかさばりを抑えた丈夫なラミネートとなります。これにより、従来の構造よりも透湿性があり軽量です。丸編み生地の柔らかく滑らかな手触りは、素肌に快適で静かで他の衣類の上からの着脱をしやすくします。

機能性と自由

「ゼータ LT パンツ」は膝と臀部の機能的な立体裁断とマチ付きのクロッチを採用しているので、スクランブリングや悪天候の中で様々な地形を移動する際にとても自由に動けます。

アークテリクスのトリムフィットはパンツを身体に密着させて透湿性を高めますが、軽い重ね着のための余裕もあり。裾はブーツの上からしっかりフィットするように調節可能です。

また、レースフックで裾を固定できるのでゲイターが不要。サイドの止水ジッパーは3/4レングスなので、ブーツを履いたままでも簡単に着脱できます。ジッパーを開けて素早いベンチレーションも可能です。ウエストには薄型の調節可能なウェビング付きで、ヒップベルトの下でも快適に過ごせます。

ライフスタイル

オールデン パンツ

都市生活

都市生活のために作られていますが、アークテリクスのミニマリストデザインの倫理を基にしています。「オールデン パンツ」は、高山におけるテクニカルな性能と都市生活における需要の区別を曖昧にします。高性能、自由な動き、完璧な職人技術を組み合わせ、都市環境のために特別にデザインされたパンツです。

A2B チノ パンツ

自転車用の作り

自転車のために作るということは、安全性を高め、通勤通学しやすくするための特別な特徴を加えるということです。ヘリンボーン素材のローム(Loam)は、コットンの快適性と見た目にナイロンの耐久性を組み合わせています。

エラステイン繊維が伸縮性を加え、撥水性処理が耐候性をアップ。「A2B チノ」の裾をまくればチェーンリングの邪魔にならず、一体型の反射部分が現れて薄暗い場所での視認性を高めます。自転車から降りたときに裾を元に戻せば反射部分は隠れる仕様です。

目立たないジッパー付き太腿ポケットには財布やスマートフォンを収納可能。不使用時には平らになります。また、2つのハンドポケットと2つのバックポケットも付いています。

目的を重視したデザイン

アークテリクスのルーツは山岳ですが、世界には岩壁やバックカントリー以上のものがあることを知っています。日常生活は現実であり、素早く動きます。そのため、機能とスタイルはもはや排除しあうものではありません。

「A2B チノ」はアウトドアの性能、現代的な見た目、高品質素材に、アークテリクスの目的を重視したデザインと自由な動きを組み合わせています。その結果が自転車に乗っているときにも降りたときにも機能するパンツです。

ストラティア パンツ

アルパインルーツ

アークテリクスのルーツは山岳ですが、日常生活も素早く動くということを知っています。カジュアルな衣類における機能とスタイルに対する需要は、テクニカルな山岳用衣類におけるそれと同じです。高品質素材、職人技術への気配り、自由な動き、目的が明確な機能が1つになり、合理的な見た目と信頼できる性能を実現しています。

Home > ブランド > Arc'teryx アークテリクス > アークテリクスのその他のパンツやビブの機能と特徴(アークテリクスエッセンシャルやトラバースコレクション、ライフスタイル等)