2011-06-27

兵庫県 K.T様

ホグロフススピッツジャケットとの出会い

この商品を買おうと思われたきっかけは何だったんですか?

友達が半ば強引に勧めてきたのがきっかけですね(笑)

実は私自身はアウトドアに詳しいわけではないので、ホグロフスというブランドすら知らなかったんです。そんな時に、アウトドアウェアにやたらと詳しい友達がこのジャケットを勧めてきて、言われるがままに買ってみた、という感じです。

今思えばやっぱり無茶苦茶な話ですよね。

不安よりも先立つものが・・・

購入に際して、悩みませんでしたか?

正直、無茶苦茶悩みました。というよりも、値段を見てびっくりしました。本格的なアウトドアウェアの相場を知らなかったので、大阪にあるショップで初めて商品を見たときは「え、こんなにするの!?」と一瞬止まりましたね。

そんな私に対して、「スノボでも使える」だの「冬もこれだけで大丈夫」だの、友達が説得してきたので、最後は「えいやっ」て感じで買うことにしました。

なぜ当店を?

その友達自身がキャンプスターさんで何回か買い物したことがあったみたいで、「同じものが通販で安く買えるから」って勧められました。言われるがままにホームページにアクセスして、特に怪しくも感じなかったので、そのまま買いました。特に買う段になって不安はなかったです。お財布の心配ぐらいですかね(苦笑)

意外なことにお気に入りに

商品が届いて、どうでしたか?

届いて最初に思ったのは、軽さですね。「あれ、こんなに軽くて大丈夫?」なんて、思ってました。実際に着てみて、暖かいし、楽だし、すごい高機能だなって思いました。さすが値段が高いだけあるって(笑)

スノボにも着ていってすごく快適でしたし、冬なんかちょっと出かけるときに羽織ったりで便利に使ってます。「カワイイ!」というよりは「かっこいい」感じですけど、便利だし快適なので結構お気に入りの一つになってます。半ば強引に買わされたんですけど結果オーライですかね。

めっちゃ笑顔ですよね

当店へ今後期待するものを教えて下さい。

ホームページを最初に見たときに、「店長さん、めっちゃ笑顔やな〜」って思ったんですけど、今日インタビューを受けて想像してた通りの人だったので安心しました。(笑)

今回は友達の言われるがままに買ったので特に気になることはなかったんですけど、女性物でかわいいウェアを充実させたり、雑誌みたいに提案してくれたりすると嬉しいかもしれないです。

初夏の取材のため、暑い中なのにジャケット着て取材に応じて下さったK.Tさん。インタビュー中も終始笑顔で、楽しい時間を過ごさせていただきました。
女性物の取り扱いは今後も強化していきますので、また次回ご利用いただけるようスタッフ一同がんばっていきます!インタビューを快諾いただき、ありがとうございました!