2011-06-29

兵庫県 松田誠一様

これはもう俺も買うしかない

この商品を買おうと思われたきっかけは何だったんですか?

しょっちゅう山に遊びに行くんですけど、山仲間の間でアークテリクスのジャケットを買った奴がいて、そいつを中心に「アークテリクスってすげぇ」みたいなブームが起こってたんです。

「これはもう俺も買うしかない!」なんて思って探し始めました。どうせ買うなら強烈なヤツをと思って、シビアな環境にも対応してるっていうのが売りのSVシリーズに狙いを定めました。あと、アルファにしたのは単純にデザインが気に入ったからです。結構な値段のジャケットなので、どうせなら街着でも着たいと思っていたんで。

「ネットなら安いんじゃない?」

購入に際して、悩みませんでしたか?

山仲間がシータARを持っていたので、品質には全然不安はなかったです。かといってそいつに色々と教えてもらうのも嫌なので、置いているお店をこっそり探しては、仕事のない休日に実物を見に行ったりしてました。

なぜ当店を?

最初は見に行ったお店で買おうと思っていたんですけど、いざ値札を見ると、、、ひよってしまって。それで一旦は買わずに家に帰ったんですが、妻に相談したら、「ネットなら安いんじゃない?」って言われ、インターネットで検索したんです。確か「アルファSV 割引」とかで(笑)

そうしたらキャンプスターさんがでてきて、もちろん、他にもいくつかのお店を見たんですが、自分の欲しかった黒のサイズがあって安かったのがキャンプスターさんだったのでそこで買おうと思いました。

ものすごい安かったんで、「ほんとに本物か!?」と不安に思いましたけど、ショップもしっかりしているし、楽天にも出店しているし、まぁ、まともだろうと思って注文しました。その後の対応は非常にスムーズだったので、注文してからの不安はなかったですね。

寒くなく、暑くなく・・・

商品が届いて、どうでしたか?

噂通りの機能性でしたね。あと、やっぱりかっこよかったです、黒。

山仲間には秘密で、初めて山に着ていったときは、「おぉー!!!」なんて歓声が上がったりして。まさにお披露目でした。なんだか変に恥ずかしかったですけど・・・。次に買うのは俺だ!みたいなノリにみんななってましたね(笑)

耐寒性は想像通りで、多少の雨風雪ならへっちゃら、という感じです。特に驚いたのが、意外に暑くないってことですね。ダウンなんかだと、暑くなってくるとひたすら暑いだけですけど、どういう仕組みかわからないんですけど、それほど不快感を覚えなかったのには感動しました。

あと、当初の予定通り街着としても活躍してくれてます。山帰りで汚れたまま着ていこうとしたらさすがに妻に怒られましたけど(苦笑)

いつのまにかアークテリクスマニアに

当店へ今後期待するものを教えて下さい。

アルファSVを買ってから、気付いたらミウラ20のバックパックも買ってました。いつのまにかすっかりアークテリクスマニアの階段を登ってます。

キャンプスターさんはアークテリクスの品揃えは多い方だと思いますけど、もっと幅広いラインナップにしてもらえると嬉しいですね。全部は無理ですけど、ちょっとずつ買いますんで(笑)

ご自宅にお伺いし、店長ヤシロもアークテリクスに身をつつみ臨んだ今回のインタビュー。アークテリクスへの愛を感じるお話をお伺いしながら改めてその機能性の高さがファンの心を掴んでいるのを実感しました。今後もアークテリクスブランドの商品ラインナップは強化していきますので、また次回ご利用いただけるようスタッフ一同がんばっていきます!インタビューを快諾いただき、ありがとうございました!