キャンプスターブログ > お知らせ > サイズ選びに関してご一読下さい
2011-10-17

サイズ選びに関してご一読下さい

いつもキャンプスターをご愛顧いただき、ありがとうございます。

本格的なジャケットの季節がやってきました。

今日は、そんなジャケット選びで最も多いご質問、サイズについて投稿したいと思います。

まず、基本的な選び方ですが、各商品に記載のサイズ表を基に、ご自身の体型からサイズを算出してみて下さい。当店の商品は海外正規代理店の商品になりますので、日本サイズよりも大きい場合が多いです。

そのため、いつもの感覚でなんとなくMや、なんとなくLという風に選んでしまうと悲しいことになってしまうことがありますので、しっかりとサイズ表とまずはにらめっこしてみて下さい。

「それでもイメージがわかない!」という方は、こちらのヤシロ店長によるイロイロ着てみました企画のページをご参照下さい。ヤシロ店長だったらこのブランドのこの商品はこういうサイズになります、というのをまとめたページになります。

2010年シーズンのジャケットを基に判断しているので、ものによっては多少の誤差はあるかもしれませんが、各ブランドの同ライン商品であれば大きく型紙が変わることは稀ですので、参考になるかと思います。

「それでもやっぱり不安・・・」という方は、お近くに実物を置いているお店がある方は実際に足を運んで試着されることをお勧めします。とはいえ、実物が近くにない方もいらっしゃる方も多いかと思いますので、そういった場合はお問い合わせよりお尋ね下さい。皆様が的確なサイズ選びができるお手伝いができればと願っています。

キャンプスターブログ > お知らせ > サイズ選びに関してご一読下さい