キャンプスターブログ > お知らせ > 隠れた人気者「ケルティ」のテント・タープ
2011-05-20

隠れた人気者「ケルティ」のテント・タープ

いつもキャンプスターをご愛顧いただき、ありがとうございます。

本日は、最近お取り扱いを始めた「ケルティ(Kelty)」のご紹介です☆

「ケルティ(Kelty)」は、1952年に、創業者であるディック・ケルティ氏が、バックパックと呼ばれるパックの原型を作ったことがはじまり。パックの産みの親と呼ばれる同氏が作り出す製品は、どれもスタンダード&シンプルなフォルムで使い勝手がよく、様々なシーンで活躍してくれるパックとして人気を集めています。

日本でもバックパック・デイパックをはじめ、アパレルは見かけることが多いのではないでしょうか。

現在では総合的なアウトドブランドとして、様々なアウトドア関連グッズを展開するケルティですが、中でもテントやタープは、美しいデザインとお洒落なカラーリング、様々なシーンに合うように作られた高い性能が魅力。

また、国内で販売している店舗が少なく、持っている人が少ないことから、密かにファンが多いという隠れた人気者なのです。

家族やグループで使う少し大きめのテントをお探しの方には、米 キャンピングライフ誌の2010年 エディターズ・チョイスに選ばれた「ケルティ パリセードシリーズ(Kelty Palisade)」はいかがでしょう?

Kelty Palisade 4
» ケルティ パリセード 4 4人用テント
» ケルティ パリセード 6 6人用テント

パリセードシリーズは、4人用で2.7 m2、6人用で4.7 m2という広い前室と、デュアルエントリーが可能な2つのドアがポイント!複数人でもテントへのアクセスが簡単な上、必要な用具がしっかり置けて、かつ取りやすい前室は魅力です。

&ドア周りのお洒落なカラーリングも要チェック☆

さらに!4人用は0.7 m2、6人用は1.7 m2のバックポーチ付き。近くに置いておきたいけど、前室やテント内には置いておきたくない・・・というちょっとした物を置いておくのに便利なスペース付きです。

その他、2人用テント「ケルティ サリダ 2」は、バックパッカー誌の2011年エディターズ・チョイスを受賞した逸品。

Kelty Salida 2
» ケルティ サリダ 2 2人用テント

一般的に海外テントは、軽さや機能性の高さを求めると、どうしてもコストアップしがち・・・。

と、思いがちですが、高いコストパフォーマンスをかわれた「ケルティ サリダ 2」なら、最小重量1.70 kgと軽い上、お値段も控えめ。

海外でも人気の為、現在品切れ中ですが、気になる方はぜひ入荷待ち登録を!
» ケルティ サリダ 2 2人用テント

そして、タープをお探しの方にはケルティの中でも特に人気の高いタープ「ケルティ ノアズ タープ」がおすすめ!

Kelty Noah's Tarp
» ケルティ ノアズ タープ 16

サイズは、9、12、16の3種類。

ケルティ純正ポールは珍しいゴールドカラーで、とってもお洒落です。

Kelty Adjustable Pole
» ケルティ アジャスタブル ポール タープ用

最後は、ちょっと変わったランタン「ケルティ ルマツイスト ランタン」!

Kelty LumaTwist
&raqup; ケルティ ルマツイスト ランタン

LEDのライト面が2面あり、それぞれ向きや角度が調節できる優れもの!上記右の画像のように、別々の場所を1台で照らすことができます。

長くなってしまいましたが、その他にも、ご紹介したい商品がたくさん!

ケルティの幅広いラインナップの中から、用途にあわせたお気に入りの商品選びをお楽しみください♪
» テント(1〜2人用)
» テント(3〜4人用)
» テント(5人以上用)
» タープ・シェルター
» ランタン・ライト

キャンプスターブログ > お知らせ > 隠れた人気者「ケルティ」のテント・タープ