キャンプスターブログ > お知らせ > 「テラノバ(Terra Nova)」のテント新登場!
2011-05-24

「テラノバ(Terra Nova)」のテント新登場!

現在、続々と新ブランドが登場中のキャンプスター。

その中で本日ご紹介するのは、イギリスのアウトドアブランド「テラノバ(Terra Nova)」です!

テラノバ(Terra Nova)という名は、もともと“New Ground(新天の地、未開の地)”という意味。

それは同社のコミットメントを反映する言葉とされており、常に革新的な進化と品質を探求し続けることを方針に掲げているブランドです。

中でも同社のテント造りにおいて、その思いは群を抜く「軽さ」を実現!

世界最軽量テントとしてギネス認定を受け、発表当時に一躍話題をさらったLaser Photon Elite*は、そのこだわりの象徴ともいえるテントでした。

ダブルウォールでフルスペックのテントの場合、国産の軽さに優れたテントでも1kgぐらいはあるのですが、Laser Photon Eliteはパック重量720g!圧倒的な軽さで多くの人を魅了しました。

そしてテラノバは、さらなる進化を遂げた「テラノバ レーザー ウルトラ 1 テント(Terra Nova Laser Ultra 1 Tent)」を発表!

Terra Nova Laser Ultra 1 Tent
» テラノバ レーザー ウルトラ 1 テント

ポール込みの最低重量 495 g、パック重量 581 gという、ギネス記録を塗り替える、驚異的な軽さのテントが登場しました!

2011年5月、テラノバ レーザー ウルトラ 1 テント(Terra Nova Laser Ultra 1 Tent)は、世界最軽量のダブルウォールテントとしてギネスブックに認定。

500mlのペットボトル1本分ほどの軽さという、驚異的な軽量化を果たしたダブルウォールテントが誕生しました。

その軽量化実現の一端を担う、テラノバ独自開発の新素材「ウルトラファブリック」は、シートを挟んだ向こう側が透けて見えるほど薄いのに、高い強度を持つ優れもの。

その他、
レーザーコンペティション 1は、パック重量 930g、
Terra Nova Laser Competition 1 Tent

レーザーフォトン 1は、パック重量 720g、
Terra Nova Laser Photon 1 Tent

と、テラノバのレーザーシリーズは、いずれも軽量化に余念がない同社の思いが反映されたテントが勢揃いです。

トレイルランニング/マウンテンマラソンが盛んな欧米の地、イギリスで生まれたテラノバのテント。

軽さ重視の方は必見です!
» テラノバ Terra Nova テント 一覧

キャンプスターブログ > お知らせ > 「テラノバ(Terra Nova)」のテント新登場!