キャンプスターブログ > お客様の声 > 大阪府 たもっちゃん様
2014-07-08

大阪府 たもっちゃん様

ご購入者
大阪府 たもっちゃん様
ご購入商品
サーマレスト プロライトプラス(Therm-a-Rest ProLite Plus)
ご購入時期
2014年6月
購入の際に不安に思ったこと悩んだことは何ですか?
不安に思ったことはありません。 
当店での購入の決め手になったものは何ですか? 
お店の住所が比較的近距離であったことと、店長が実際に使用してみて販売されているのが、ホームページから伝わってきたので信頼できると思ったから
当店を利用してみての感想を教えて下さい。
大変スムーズに届き、フォローも万全で顧客管理できてるなぁ・・・
お買い上げいただいた商品を使ってみた感想を教えて下さい。
1年間悩んでこれを選びましたが、大変満足してます。
マットは、信頼と実績のあるサーマレストにしようと決めてました。しかしどれにするかは実は1年以上悩みました・・・。寝心地はインフレータブルがベッドに近いと聞いていたので、インフレータブルに決めました。エアーマットも持ってますが、ブヨヨーンと跳ね返る寝心地はあんまり好きではないです。厚みは20、38、50㎜とありますが、当然厚くなると嵩張りますし重量も増えます。そこで実際に現物を手に取ってみて38㎜以上と決めました。次にサイズですが、頭の下まではいらないので女性モデルの168㎝にしました。R値は雪山では使わないので3.5もあれば十分でした。このように考えていくとプロライトプラスの女性用になりました。 結果は大正解でした。まず38㎜の厚みは15㎜ある使い捨てライターをマットの下に敷いて寝ても、まったくどこにあるのか感じません。河原のゴツゴツとした石の上で使ったりする人でなければ38㎜もあれば十分です。もっとももっと大きな凸凹なところで使用するならコットを使うでしょうけど・・・サイズに関しても178㎝の僕でも肩から足下までしっかりカバーする長さがあります。
またよく耳にするインフレータブルマットの収納の悪さですが、これも僕には簡単でした。一度ですべての空気を抜こうとせず、2回にわけると案外簡単です。まず1回目はクルクルと雑に空気を出しながら巻き取ってバルブを一旦閉めます。次にもう一度広げバルブは閉めたままで、今度は更に小さくクルクルと空気を前方に追いやるように巻いていきます。このときすでに1回目で大半の空気が抜けているので余り力も要らないのです。最後に追いやった空気をバルブを開けて排出したら、残りの部分を巻きバルブを閉めます。こうすれば簡単にスタッフバックに入りますよ。購入したときよりも小さくなっていると思えるほどです。 \(^o^)/ 価格は結構しますが、いいものだと思います。大事に使っていきます。

【店長コメント】
たもっちゃん様、この度は当店をご利用いただきありがとうございます。使用感や使用後の収納のコツなど、わかりやすいご感想をいただき、ありがとうございます!サイズ感についても、とても参考になりました。またのご利用をお待ちしております!

キャンプスターブログ > お客様の声 > 大阪府 たもっちゃん様