キャンプスターブログ > お客様の声 > 神奈川県 超へたれ様(Mサイズ 178cm 64kg)
2011-06-24

神奈川県 超へたれ様(Mサイズ 178cm 64kg)

購入の際に不安に思ったこと悩んだことは何ですか?
今までHPにて商品を買った事が無かったので、「本物」が本当~に「この」価格で届くのかやはり心配でした。
やはりお店で買うのではないので、怖いですよね・・・
当店での購入の決め手になったものは何ですか? 
初めて買ったのが、マムート エクストリームローガンジャケットだったのですが、通常はお店で10万以上もする商品なので買えないな~と思っていたのですが、やはり他のジャケットとデザインが明らかに違っててかっこいいから それでも欲しいな~と思っていました。その時にどっかで安く買えないかとジャケットの内容も踏まえながらHPで調べていると、
☆「値段」
当時円高で6万半位だったかな?でキャンプスターさんで売っていたのですが、正直半分近い額で売っていたので信用していませんでした。
☆「安心」
クレジットの代引きも出来る。と1万以上の購入で配送料無料、配送日時も指定出来るので、本物が届かなかったらそれはそれでネタになるからいいや!と思いクリック!
☆今思えば他のHP販売店に比べると、店長さん自身の愛嬌のある写真も笑顔でいいですよね。山行ってる時のスナップだから経験もある方なのもわかりますからね。他の所は店長さんの写真愛想ないし怖い^^;
当店を利用してみての感想を教えて下さい。
本物届いて 「ビックリコイタ!!!!」 HP販売というものに猜疑心を持たなくなりました。キャンプスターさんを今は一番信用しているので、キャンプ用品は取り合えず取り扱い無いものも特注出来ないか聞いてから、地元の店か他で買わせて頂いてます。
近くのお店とか専門店で試着してみないと使用感とかデザイン、色が解りずらいのが難点ですよね、HP販売の。試着する店の人にもなんか悪い気がしてなりません^^;何度か折れて試着したお店で買ってしまった事があります。;;
お買い上げいただいたジャケットのサイズを教えて下さい。
パタゴニアはM マムートはM
お客様の身長と体重を教えて下さい。
身長178cm 体重64kg
着用してみたサイズ感・着心地を教えて下さい。
マムート エクストリーム ローガン ジャケット  M 紺色
GORE-TEX® Pro Shell® 3-Layer 初めてだったのですがロンT一枚にこれだけでも「あったけ~~♪」と思ったのが初めて使ったときの感想です。見た目少し大きめに感じる人もいるかもしれませんが、冬用で買ったので中に着込んだりする為、私にはこのサイズが一番使いやすいです。あと腕にポケットがあるのがいいですよね。両腕にポケット無いのが多いのですよ。腕のポケットも胸のポケットも一杯入るので便利です。困ったのはこれ着てるとたまに「兄ちゃんいいの着てるな~」とヘタレの分際で高いの着てるから恥ずかしい事!レスキューカラーなのを後で知った事^^;

マムート ブロード ピーク 2 ダウンジャケット  M
普段着用で買いました。サイズも丁度よく軽いわりに本当にあったかいですね。富士山に行くときに、小さくパック出来るので持っていこうと思ってます。でもやっぱダウンは熱に弱いのが心配ですよね。当時は取り扱い無かったけど今ならマーモット バリアント ジャケット買っちゃうかも?腕の部分フリースになってるから。

パタゴニア R1 フリース フーディ M
写真を送らせてもらったのがこちらなのですが、冬にGORE-TEX® Pro Shell® 3-Layer ジャケットにロンT等で行動していて寒くなるともう一枚フリースを着るのですが、いちいち行動を止めて、バックを降ろして出すのがとてもメンドイです。ずっとフリースを着てると逆に暑い!丁度いい中着はないかな~と思って買ったのがこれです。サイズはSの方がぴったりしているのですが、写真でも見て頂いて解る通り、バラクラバの変わりににもなるのですがSだと首が回りずらいので視野が狭くなるとイヤなのでMにしました。別にバラクラバも持ってるのですが、コンタクトをつけてるとほっぺを引っ張られてコンタクトがハズレそうな気分を感じてイヤになります。当方極度なドライアイです。Mサイズだとそういったこともないですし、バラクラバを持つ必要もなくなる分ポッケが厚くなりません。ちょっとした手袋の代わりにもなるので便利です。手袋の間が寒かったり、ケータイいじる時に手袋外して寒かったりしたことありませんか?そんなときにとても便利です。多くの人が腹の灰色の部分がバカボンパパしてるのがいやだとお思いでしょうが、これはパンツの中に入れるとさらに暖かくていいです。暑ければ折って中にしまいましょう。私は一年中使う為ちょい大きいMを選択しました。極地にいくので空気が入らない方がいいとか、首周りは伸ばして使えそうな方はピッタリなサイズをお勧めします。

【店長コメント】
超へたれ様、当店のご利用、そしてものすごく具体的な声をありがとうございます。一つ一つの商品に関する詳細なインプレッションはとてもとても参考になります。通販がゆえに試着いただけないのがデメリットではあるのですが、その分お客様都合の返品も受け付けておりますので気軽にお試しいただければと思います。またのご利用をお待ちしております。

キャンプスターブログ > お客様の声 > 神奈川県 超へたれ様(Mサイズ 178cm 64kg)