2016-06-23

ノローナのコンセプト

1929年。Norrøna(ノローナ)は、ノルウェー人のアウトドア愛好家であったJørgen Jørgensenが、ノルウェーの過酷で起伏にとんだ地形に耐える丈夫な道具を求める思いから始まりました。

現在、ノローナが掲げるビジョンは「Welcome to Nature」。
最高のアウトドア用品を作ることをミッションとしています。

そして、最高の商品は細部までその必要性を突き詰め、不要な部分を削ぎ落とす「Loaded minimalism(ローデッドミニマリズム)」というデザインフィロソフィーの下に、メンズ・レディース・ジュニアのアウトドアウェアやバックパックを展開。それぞれの商品が属するシリーズ毎のコンセプトに沿って作られているのです。

シンプルでミニマルなデザインながらも、高い品質と丈夫さで近年注目を集めるノローナの各シリーズについて、それぞれのコンセプトをご紹介いたします。

スヴァルバール / svalbard
エッセンシャル アウトドアギア

1975年から始まるノローナのオリジナルデザインをもとに作られたアウトドアに必要不可欠なギア。スヴァルバールコレクションのすべての製品には耐久性があり、悪天候からユーザーを守ります。

フィオーロ / fjørå
シングルトラック マウンテンバイク

どんな天候状況にも負けないマウンテンバイク用ウェア。
夏の暑い太陽の下を走るときや、雨のシングルトラックを走るときでも、荒い地形に対応するためにはライディング時の動きやすさに妥協しなくてすむような機能的なウェアが必要になります。

フォルケティン / falketind
365デイズ ア イヤー

長距離ルートを進むときや、ハイクアップするとき、高い山頂を目指すとき等々・・・フォルケティンの製品は1年を通してあらゆるチャレンジ精神に応える為にどんな天候下でも対応できるよう作られています。

ビティホーン / bitihorn
軽量トレッキング

春、夏、秋の変わりやすい天候状況からユーザーを守るためにデザインされたテクニカルな製品のシリーズ。透湿性があり軽量です。

/29
ライフスタイル

どこか他の場所に行きたくてたまらない方のために。毎日の楽しいアクティビティの前後に着用するのにぴったりな快適性とデザインを備えています。

ロフォテン / lofoten
ビッグマウンテン フリーライド

新しいロフォテンコレクションは幅広いカラーの組み合わせが可能です。様々なデザインやカラーを組み合わせて、あなただけの組み合わせを見つけてください。すべての商品が他の商品とマッチしますので、失敗することはありません。5000以上の組み合わせが可能なので、あなたの1日が今よりももう少しエキサイティングなものになるでしょう。
北部の厳しい天候に耐えるように作られているロフォテンの製品の品質とデザインは、ビッグマウンテンスキーで必要とされる快適性とプロテクションを発揮します。

ロールダル / røldal
アーバンインスパイアード フリーライド

あなたのフリーライドアクティビティをより良いものにするために作られたロールダルは、山で必要とされるプロテクションとカジュアルで都会的なデザインを兼ね備えています。自由自在に滑降するために自由自在に動けるギアが必要とされるようになったことを受けて、ロールダルは1つ1つのテクニカルな細部にこだわっています。

リンゲン / lyngen
スキーツアー

険しい山を楽々と身軽に登り、山頂から素早く滑降。リンゲンは有酸素運動となる登頂時にもスキーで滑降するときにもユーザーを守ります。アルパインツアーに挑む方のために作られており、完全な防風性、透湿性、柔軟なベンチレーションオプションを備えています。

トロールヴェゲン / trollveggen
ワークウェア フォー ザ マウンテン

登山家が選ぶウェアの第一候補。急勾配の難しい地形において、最も動きやすく丈夫なウェアです。トロールヴェゲンのウェアは安全を保証する革新的なデザインであり、現在購入できる製品の中で最も高性能なアルパインウェアと言えます。

ナルヴィック / narvik

ナルヴィックコレクションは廃盤となっていましたが、幸運なことに2016/2017 秋冬シーズンに復活します!それまでの間は他のスキー&スノーボードコレクションをチェックしてください。

ドブレ / dovre
マウンテン デュラビリティ

永遠に変わらないノルウェーの国民性(まさにノローナの製品に取り入れるべきもの)を象徴する場所ドブレから名付けられたマウンテンハンティングにぴったりな製品です。

フィンスコーゲン / finnskogen
フォレストハンティング

風や悪天候からしっかりと守りながらも静かに動けるハンティング用製品です。